花摘み学園女子高等学校立ちション部

男子禁制

こういうのも男女平等と言うのか・・・?

少し前になりますが、ネットでこんなニュース記事が出たのをご存知でしょうか?

4

どこかの情報番組の画面でしょうか・・・?

ついに女子トイレにも小便器が本格導入されたみたいですね。
男子トイレにあるものとまったく同じ形です。
男女平等の波が、とうとうこんな所にまで押し寄せてきてしまいました。



・・・というのは冗談で、これ、フェイクニュースなんです。

http://dokujyoch.net/archives/30019818.html

なんか、どっかの夕刊紙にありそうな記事ですが、なかなか手が込んでますよね。
最初この画像を見た時、不覚にも一瞬信用してしまいました。^^;
「日本平等研究所」とか「女性専用男子トイレ」とか「奄美大島7℃」とか、よくよく見ればツッコミどころ満載なんですけどね。(笑)

でも、仮にこのニュースが本当だとしたら、使う女性は実際どれくらいいるんでしょうかね?
非常に興味深いところです。

ということで、アンケート第二弾「もしも女子トイレに小便器が設置されていたら」作ってみました。

アンケートの結果はこちらからご覧いただけます。


質問が若干分かり難いとのご指摘を頂いた為、アンケートを加筆修正いたしました。
旧アンケートの結果はこちらからご覧いただけます。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

女性用立ちション補助器具(3)

女性用立ちション補助器具紹介パート3。
今回は「Shewee」です。

http://www.shewee.com/ (Sheweeホームページ[英語])

C42wFkoXUAEW9Um.jpg
shewee-pink.jpg

GoGirlやWhizとは異なり、こちらはプラスティック製です。
カラーラインナップが豊富ですね。

下受け部分が細長く突き出ているのが特徴です。
GoGirlやWhiz同様、チャームポイントを覆うようにして使うのが一応基本のようですが、欧米では身体の大きい人が多いせいか、この下受け部分をいわゆる「割れ目」に挟み込んで使う人もいるようです。

形状からして、放尿時はあまり力を入れて出さないほうがよさそうですね。
手加減なしに思い切り出してしまうと尿が漏れ出してしまいそうです。
普段からおしっこの勢いが強い・おしっこの勢いをコントロールするのが苦手という女性には向いてないかもしれません。

個人的にはやや上級者向けの器具のような気がします。

shewee-device.jpg

専用のケースや延長チューブもあります。
基本的に、売れているメーカーのものにはたいていアクセサリーが存在します。

女性用立ちション補助器具(2)

女性用立ちション補助器具紹介パート2。
今回は「Whiz」です。

http://www.whizproducts.co.uk/ (Whizホームページ[英語])


freedom_how_use.png

GoGirl同様シリコンゴム製ですが、GoGirlに比べ竿の部分が長いです。
専用チューブでさらに延長可能。
まるでライフルのようですね。。。


ladies_toiletries.jpg

凄いですね。
アクセサリーが豊富です。
これはもう完全にトラベルセットですね。
こういうのを見ると、欧米では本当に女性用立ちション補助器具が普及しているということを実感させられます。

女性用立ちション補助器具(1)

世の中には実に様々な珍発明アイデア商品が存在しますが、そんな商品のひとつに「女性用立ちション補助器具」なるものがあります。

この女性用立ちション補助器具、欧米ではそれなりに普及しているようでして、複数のメーカーから様々なタイプのものが発売されております。
日本でも徐々にその存在が知られてきているのか、最近は女性用立ちション補助器具に関する日本語の記事もチラホラ見かけるようになりました。

最初にこの器具の存在を知ったとき、どうせ邪な目的で使うアイテムだろうとタカを括っていたのですが、本来はアウトドアや医療用を目的としたものだそうです(最低な奴ですね^^;)。

当ブログでもその中の代表的なものをいくつか紹介していきたいと思っております。
その第1弾として、今回は「GoGirl」をご紹介したいと思います。

https://go-girl.com/ (GoGirlホームページ[英語])

gg.jpg
gogirll.jpg

一見、その辺の100円ショップで普通に売ってそうな代物ですが・・・。(笑
簡単に言うと、シリコンゴム製漏斗ですね。
これを股間にあてがったらそのまま放出、という寸法です。
ただし、股間へのあてがい方に若干のコツがいるようです。
受け口が大きく作られているとはいえ、あてがう角度は人によって若干異なってくると思われます。

uuty

ちなみにこのGoGirl、アマゾンで購入可能です。
(よ、4,732円!? ボッタクリもいいとこだな・・・。)
Youtubeに使用レポート動画が大量にアップされておりますので、興味のある方は是非一度ご覧になってみてください。
(実際に使ってみた、または使ったことあるという方のレポート・体験談お待ちしております。)

・・・わざわざ道具なんか使わなくても上手に立ちションできてしまう女性もいるんですけどね。

トイレッツ

「トイレッツ」というゲームをご存じでしょうか?

まあ、男性しかまず知らないと思いますが。
世に出て結構経っているので、リアルでは見たことないけど話には聞いたことある、という女性ももしかしたらいらっしゃるかもしれません(え、リアルで見たことある!?)。

実はこれ、男子用小便器用ゲームなんです。
いやいや、くだらないと言う勿れ。。。

(公式サイト)
http://toylets.sega.jp/

https://www.youtube.com/watch?v=77pmSolYElk

b0ff59d5.png

セガ系列のアミューズメントランドや居酒屋のトイレをメインに設置されてるようです(もちろん男子トイレです(笑)。
つい最近までは個人購入もできたとか。

(溜めろ!小便小僧)
https://www.youtube.com/watch?v=uj5CmatVmss

(溜めろ!小便小僧 デラックス版 )
https://www.youtube.com/watch?v=lhcG_q9LKJ4

(鼻から牛乳 )
https://www.youtube.com/watch?v=nQyr4ue-mAU

(鼻から牛乳/番長バトル)
https://www.youtube.com/watch?v=liQQ6k5y8kY

(ドキッ!暴風警報発令 )
https://www.youtube.com/watch?v=mbBWSYBMnYk

(尿内チェッカー)
https://www.youtube.com/watch?v=a_dfRsy2QDk

(パネルクイズ超ニョ〜力 )
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=Op8LIvbL6v4

下品ととるか面白いととるかは人それぞれだと思いますが、単純だけどもなかなか飽きない、という意味では任○堂のゲームと相通じるものを感じます。

もし女子トイレに小便器とトイレッツを設置して男子トイレとデータをリンクさせたら、鼻から牛乳~ドキッ!暴風警報発令あたりは立ちションに慣れた女性陣にランキング独占されるでしょうねぇ・・・。
男ではまず歯が立たないでしょう。
・・・あっても誰もやらないって。(笑)