花摘み学園女子高等学校立ちション部

男子禁制

中国、恐るべし・・・。

以前「女子トイレに小便器が設置された」というフェイクニュースをご紹介しましたが、なんと本当に小便器を設置してしまった女子トイレがあったらしい・・・。

http://money.163.com/17/0111/19/CAHAEE9L002580S6.html (中国語)

75977f6a.jpg

場所は中国・陝西(せんせい)省にある「陝西師範大学」内の女子トイレで、何でも節水と省スペース化を目的として導入されたとか。
ところが、女子学生からの評判はすこぶる悪く、クレームが殺到した為わずか数日でお役御免に。。。

そういえば、日本でも昔サニスタンドという女性用小便器が一部の女子校で導入されたことがあって、その時も「年頃の若い娘に何ということをさせるんだ!」と親からのクレームが殺到したらしいですね。

100928b1.jpg

完全な個室状態ならまだしも、こんな半扉では年頃の若い女性には相当ハードル高いでしょうねぇ・・・(失礼、年齢は関係ありませんよね^^;)。
とはいえ、使った女性も何人かいたというのはちょっと驚き。
まあ、話のネタに1回だけ使ってみようかなといったところでしょうか。

このようなトイレがある一方で、中国の都市部以外の場所では、ドアのないトイレや隣の人との仕切り板すらない穴が並んでるだけのトイレ、一本の溝の上を簡単な仕切り板で区切っただけのトイレなんてのがまだまだ残ってるんですよね。

それにしてもどうして中国はこう極端なトイレばかりなんでしょうか?(笑)
自分が日本人だからそう感じるんですかね・・・?

toilet02-fcacc.jpg
E38388E382A4E383ACwomens-standing-urinals.jpg

ちなみに、小便器は男性用のものをそのまま流用しています。
小便器に関しては手加減一切なしです。

個室内には「P-MATE」のような紙製の立ちション補助器具が常備されていて、どうやらこれを使ってして下さい、という事みたいです。
でも、これではせっかく節水でコストダウンした意味がなくなってしまう気もしますが・・・。

F2012032013345704796.jpg

いやはや、中国のトイレまさに恐るべしです。

ということで、アンケート第三弾「もしも女子トイレに小便器が設置されていたら - 陝西師範大学女子トイレ編 -」作ってみました。

アンケートの結果はこちらからご覧いただけます。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する